SSブログ

MaestroFX マエストロFXの体験談-私のトレードがどう変わったのか

MaestroFX マエストロFXレビューと体験談管理人のツヨシです。

さてさて、こんにちわ!

 

MaestroFX マエストロFXで私のトレードがどのように変わってきたかを端的に述べてきますね。

私は、MaestroFX マエストロFXをかなり見返して活用していると自負しています。

ですから、まぁ、自信を持って言えるのですが・・・・

 

トレードの予習、復習をするようになった

実は、勉強と同じように現状のチャートだけを見て、上か下かを予想するようなチャートの見方が劇的に変わりました。

マルチタイムフレームで、きちんと順序立てて現状を把握し、その後動きの予測を立てる事が出来るようになったからです。

 また、その後の現状のパターンから、エントリーをするためにタイミングを取る事ができる、このパターンは見送った方がいいという局面がわかるようになりました。

 

トレードの上達の順序が判ったので焦らなくなった

ツールはサブで、あくまで相場背景、相場状況の判断が主です。

これを踏まえた上で、学んだ事を試しながら、反復して行く。

前提です。

あまりにもテクニカルのインジケーターや、セットアップだけで簡単に儲かるという幻想が広まりすぎています。

なので、本質を学んだ上でのメソッドの習得、その後の実践、そして反復。

自分のトレードが上達している実感を感じられるようになった事で、安心できるようになりました。

 

正直、ただのセットアップだけだと意味がありません。

自分のトレードが上達している実感を得られるメソッドであり、それを実践した後の経過、ここの部分での自分の行動が把握できる教材で無いと難しいんですよね。

よくある、***式 FX みたいな奴だと、講師がただ講義しているだけで、結局はメソッドだけのモノが多いので、あまり個人的には役には立たなかったです。

廻り道でしたが、私のトレードを変えたのはまさしくMaestroFX マエストロFXだったと思います。

そこまでは無限ループで苦しんでいた感じでしたよ、ホント。

 

共通テーマ:マネー | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © MaestroFX・マエストロFXレビューと体験談 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。